mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

色の力を使って自分の心の声を聞く「アクティブ・カラーセラピー」養成講座を修了しました

f:id:mierucom:20171112101258j:plain

アクティブ・カラーセラピスト養成講座 修了いたしました

誰かがいいね!をしてFacebookに偶然流れて来た投稿を読み、今までに無いほど心を揺さぶられたアクティブ・カラーセラピー

 

平成29年1月に博多に飛び
創始者の吉原氏に学び
モニターで実践を積み
奈良と博多の往復で時間はかかってしまいましたが

 

アクティブ・カラーセラピストとして独り立ちすることになりました。

f:id:mierucom:20171112105143j:plain
(アクティブ・カラーセラピーは、あなたに似合う色診断ではありません。色占いでもありません。12色のカラードットと心理学の投影法を使って、自らの言葉で心の整理をする方法です)

 

モニター協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
許可をいただいたモニター様のセッション記事は12月以降に順次ブログでUPしますので、受けてみたいなと思われる方のコース選びの参考になればと思います。

今後、更に経験を積み、生涯をかけて磨き上げていきます。

 

今後のアクティブカラー・セラピストとしての活動は、
発達凸凹子育て、スノーキャンパスの活動、仕事、家事etcの合間を縫って行う予定です。

11月中に、ブログでメニューをお知らせしたいと思いますので、少しの間、お待ちくださいませ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アクティブ・カラーセラピーの書籍が主婦の友社より発売されます。

Amazon★★

楽天ブックス★★

f:id:mierucom:20171112224223j:plain