mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

言葉が自分を大きく変える時

 

先日、テレビで、パラリンピックスノーボードクロス銅メダリスト 成田 緑夢さんのインタビューを見ていました。

 

アナウンサーが、「現在、世界ランキング1位だが、オリンピックで銅メダルだったことをどう思うか?」みたいな薄っぺらい質問をしていて、

 

それに対する成田選手の返答が、深く響いたのでここに残しておきたい。

 

 

努力を続けることを諦めないことが目標だった。努力を続けた先にチャンスがあると思って来た。そして手に入れた銅メダルなのですごく嬉しいです。

 

イイねを10,000回くらい押したい気持ちだ。

 

私がガツンと来たのは「努力」というワードではなくて、続けることを諦めないことを目標に設定していること。

 

目標とは、目的に達するまでにあるいくつかの道しるべだと私は思っている。

 

しっかり地に足をつけて進まなければ、目標にはたどり着かないし、そこがゴールだと勘違いだってする。

 

あなたは今、していること、しようとしていることの「目的」や「目標」を言葉にできますか?

 

アクティブ・カラーセラピーの心の整理コースは、過去、現在、未来を見つめ直し、これからどうして行きたいかを、色を介して言葉を繋いでいくことで、自分で答えを出すことができます。

 

また、アクティブコースでは、あなたの「今」にフォーカスすることで、具体的な目標を立てることができます。

 

アクティブ・カラーセラピーは、一度受けて終わりではなく、期間をあけて定期的に受けることで、地に足をつけて進むことができます。

 

f:id:mierucom:20180316205745j:image

 

こたえは自分の中にある。

色を介して心の声を聞いてみませんか?

 

 

 

\AIの活動いろいろ/
◆スノーキャンパス・おもちゃ図書館
HP→http://web1.kcn.jp/yume-rocket/
Facebookページ→https://www.facebook.com/yumerocket/
LINE@→@pop3131h
instagramhttps://www.instagram.com/snow.cp

◆アクティブ・カラーセラピー(予約受付中)
メニュー→http://mierucom.hatenablog.com/entry/act.menu
facebookページ→https://m.facebook.com/act.ai.nara/
Instagramhttps://www.instagram.com/act_ai

◆お問い合わせはお気軽に(^^)
snow.cp@icloud.com
chili.snow.cp@gmail.com
facebookメッセージ

 

 

 

◆アクティブ・カラーセラピーの書籍
12色セラピーで悩みがすっと消える-解決法は自分が知っている
主婦の友社/著者 吉原峰子氏
Amazon 楽天ブックス
全国の書店にて好評発売中です