mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

あなたの魅力の色を使ってハーバリウム体験

 

f:id:mierucom:20180421133319j:image

グッドモーニング坊城 テラス席にて、アクティブカラーセラピストaiと、コンディショニングサロンCURAさんのコラボイベントを開催しました。

 

イベントでは、まずアクティブ・カラーセラピーの魅力発見コースで自分の魅力を再確認し、その時に選んだ色を使って、ハーバリウムのミニボトルを作る体験をして頂きました。

 

まだまだご存知ない方が多いアクティブ・カラーセラピー

 

自分に似合う色を教えてくれる?

色占い

と、思われる方も多いのですが、

実際は、12色のカラードットから直感で色を選んで頂き、その色を見てどう思うかの言葉を繋いで行く事で、不思議と自分の本音に出会うことができるというものです。

 

言葉を繋ぐお手伝いを、アクティブ・カラーセラピストがさせて頂きます。

 

セラピーの中でクライエント様から出る言葉の意味は、セラピストである私には何のことなのかわからないこともしばしば。

 

なのによく、「当たってる!」と言われるのですが、全てご自身から出た言葉をお返ししているだけなのですよとお伝えします。

 

また、ご自身には思い当たることがあるけれど、それは言葉にせず、心にしまっておいてもいいのです。それによって最後の結論が変わる事はありませんから。

 

f:id:mierucom:20180421150553j:image

セラピーの最後には、カードを書いて頂くのですが、これまたご本人しかわかり得ない言葉であったり、絵だったりします。

 

魅力の色を使って作ったオリジナルハーバリウムは、ご自身への特別なプレゼントとしてお持ち帰り頂きました。

 

受けて頂いた方々には、「楽しかった」「またやって欲しい」「来てよかった」「魅力、発見出来ました」と嬉しい言葉をたくさん頂きました。セラピストとしてこんなに励みになる言葉はありません。

 

魅力を発見、なりたい自分も見えてくる。

それが魅力発見コースです。

 

f:id:mierucom:20180421150604j:image

次回、コラボイベントは4月24日(火)一般社団法人無限様の運営する「LOOP」での開催ですが、既に定員に達しましたので、またグッドモーニング坊城にて企画できたらなと思います。

 

今回、快くコラボを引き受けて下さった「コンディショニングサロンCURA」さん(奈良県橿原市)。

ハーバリウムレッスンの他に、完全予約制の自宅サロンにて、オールハンドでお身体の悩みに合わせた施術などもされていますので、ぜひFacebookページやLine @をチェックしてみてくださいね。

https://m.facebook.com/conditioningsalon.cura/

 

 

\AIの活動いろいろ/

◆スノーキャンパス・おもちゃ図書館

HP→http://web1.kcn.jp/yume-rocket/

Facebookページ→https://www.facebook.com/yumerocket/

LINE@→@pop3131h

instagramhttps://www.instagram.com/snow.cp


◆アクティブ・カラーセラピー(受付中)

メニュー→http://mierucom.hatenablog.com/entry/act.menu

facebookページ→https://m.facebook.com/act.ai.nara/

Instagramhttps://www.instagram.com/act_ai


◆お問い合わせはお気軽に(^^)

snow.cp@icloud.com

chili.snow.cp@gmail.com

facebookメッセージ