mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

あなたが人生で大切にしたいことは何ですか?

 

博多までアクティブ・カラーセラピーの補講に行ってきました。

 

LCCでの移動もだいぶ慣れてきましたよ^^

 

アクティブ・カラーセラピーは、あなたに似合う色診断ではありません。色占いでもありません。色の力を使って心の声を聞く方法です。

 

◆アクティブ・カラーセラピーの書籍

12色セラピーで悩みがすっと消える-解決法は自分が知っている

主婦の友社/著者 吉原峰子氏

より引用

 

セラピストが色の意味を読み解くこともありません。

 

シンプルな手法ゆえの難しさがあり、創始者 吉原峰子氏による補講という形で、セラピスト同士が技術を高め合いました。

 

今回、学びあったのは、アクティブ・カラーセラピーの中でも、「人生で大切にしたいことの優先順位を明確にするコース」。

 

私のアクティブ・カラーセラピーメニューにも新たに優先順位コースという名前で追加致しました。

 

性別、年齢関係なく、どんな方にも受けて頂けます。

 

・毎日、目が回るような忙しさで過ごしている。

・迷いがある

・モヤモヤしている

 

そんな時に受けて頂くと、スッキリできるはずです。

 

自分の中でいつもモヤ〜っとしていること。

それは何か。

 

モヤっとしている自分を映し出して認める。

 

するとアンテナが立ち始めます。

 

アンテナを立てれるように、アクティブ・カラーセラピストがお手伝いを致します。

 

アクティブ・カラーセラピーは常に、「今の自分」にフォーカスします。

 

自分自身で出した結論を意識する事で、地に足をつけて前に進むことができます。

 

今、あなたが人生で大切にしていることは何ですか?

 

答えはじぶんの中にあります。

 

f:id:mierucom:20180510090752j:image

 

\AIの活動いろいろ/

アクティブカラーセラピー「優先順位コース」モニター募集中

今までaiのモニターを受けたこと無い方が対象です。先着5名のみ半額の1500円で受けて頂けます。ご希望の方は記事一番下のお問い合わせ先へご連絡下さい。日時や場所はお申込み頂いてからの調整となります。

※モニターの方のセッションは、お名前を伏せてブログの記事にし、Facebookページでシェアさせて頂くことを予めご了承ください。

 

 

◆スノーキャンパス・おもちゃ図書館

HP→http://web1.kcn.jp/yume-rocket/

Facebookページ→https://www.facebook.com/yumerocket/

LINE@→@pop3131h

instagramhttps://www.instagram.com/snow.cp

 

◆アクティブ・カラーセラピー(受付中)

メニュー→http://mierucom.hatenablog.com/entry/act.menu

facebookページ→https://m.facebook.com/act.ai.nara/

Instagramhttps://www.instagram.com/act_ai

 

◆お問い合わせはお気軽に(^^)

chili.snow.cp@gmail.com

facebookメッセージ

gmail.comを受信できるよう設定お願いします。