mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

日々の発見や考えをつづろう

 


ブログに『今日の勝手にアイコ』というカテゴリーを追加しました。

(このカテゴリーは、ふと思ったことをつらつらっと書いただけの、明日になったら違うこと思っているかもしれない危ういものです)

 


記念すべき第1回目は、私とブログのこと。

 


実は私、以前にもブログをしてました。カルガモライダー http://karugamorider.blog19.fc2.com/

 


まだ息子が生まれる前に始めて、息子が自閉スペクトラム症と診断された時期にやめてしまいました。ブログを書くことが好きだった私が、書けなくなったのは、ネタの大半がバイクと息子のことだったのに、バイクを降り、息子のことを書ける精神状態ではなくなったからでした。

 


主人の店のブログとして新しいアカウントを作り、書こうと思ったんだっけど、続かなかったです。だって、書こうとしても、多動で言葉も通じなかった息子を連れてサーキットにも、ツーリングにも行けやしない。ネタがない。そうこうしているうちに、鈴鹿のメインストレートを600ccで全開にするなんて想像するだけで恐怖で気持ちが縮こまり、乗れなくなってしまいました。今でもミニバイクの耐久チーム組もうと誘ってくれる人には申し訳ないなと思う。

 


このブログ「mierucom」をスタートしたのは、ある人のブログ記事がきっかけで、私がアクティブカラーセラピーに出会えたように、私の記事が誰かの何かのきっかけになるかもしれないと思ったから。ブログ講座に参加して勉強もしました。だから、少しでも役に立てるような記事を書かなきゃと力が入ってしまい、なかなか更新できずにいました。

 


書きたい。けど、書いたことは見える形で残ります。もし、感情的に書いたことが誰かを傷つけていたら、もし、書いたことが間違っていたら、そんなことを思うとまた好きなブログが書けなくなる。

 


ブログってそもそもなんやったっけ?って考えてみました。そうそう、公開日記だよね!日記を見せるなんて、めっちゃ恥ずかしいやん!とか思ったら、なんだか楽しくなってきました。私って変?(笑)

 


読んで頂きありがとうございました。

see you

 

 

\私の活動いろいろ/

◆色のある場所*ci・elon* アクティブ・カラーセラピー

https://ci-elon.jimdofree.com/

◆発達凸凹子育て 楽しむ・学ぶ スノーキャンパス・おもちゃ図書館

http://web1.kcn.jp/yume-rocket/

◆お問い合わせ先

各ホームページからLINE @に登録頂き、メッセージでお願いします。