mierucom

見えるコミュニケーションで自閉症の子どもと居心地よく暮らすための試行錯誤を書いています。

mother'sコース(仮)無料モニター募集

 

f:id:mierucom:20190218195527j:image

\新コース (無料)モニター募集/
アクティブカラーセラピー新コースが間も無く産声を上げようとしています!

*mother'sコース(仮)*

 

私は、自閉症スペクトラムの息子の子育てを通して、ショック期、否定期、混乱期、努力期、受容期の5段階を経て来ました。今でも時々ループします。

 

特に混乱期は、「怒り」と「悲しみ」が続く、長くてとても辛い時期。

 

アクティブカラーセラピーで、「怒り」「悲しむ」自分をまるごと映し出して認めてあげれたら、どんなに気持ちが軽くなるだろう。

 

そんな思いから、「12色セラピーで悩みがすっと消える」の著者 吉原峰子先生に作って頂きました。

 

【無料モニター募集要項】

☆生活に様々なハンデを持つ子どもを育てているお母さん(身体、脳機能、病弱等)1名ほど。

 

☆子どもにハンディはないが、子育てに日々もやもやしているお母さん。1名

 

☆思春期のお子さんを育てているお母さん。1名

 

☆お子さんが独り立ちされ、今までの子育てを振り返りながら、これからの自分のことを考えてみたいお母さん。1名

 

【申込方法】メッセンジャーもしくはci.elon のホームページからLINE@に登録してメッセージをお願いします。日程調整させて頂きます。

 

場所は、ご指定が無ければ#グッドモーニング坊城 (奈良県橿原市)ドリンクバー500円オーダー要。他、出来る限りご希望に添えるよう場所を探します。

 

* このコースを世に出す一歩手前の段階であることを予めご了承頂き、お申込みお願い致します *

 

アクティブカラーセラピーについてはci.elonのHPをご覧ください→https://ci-elon.jimdofree.com/